武漢市からの新型肺炎の拡散に製品売り切れ
韓国の食薬処の認証、有害細菌を完璧に除去

plu手指消毒剤。©AI타임스
plu手指消毒剤。©AI타임스

(AI타임스=박혜섭 기자) 中国武漢市から始まった新型肺炎のコロナウイルスが韓国にも拡散しつつある中、plu(プルー)企業の手指消毒剤が全国的に売上増加や品切れ現象が生じている。

plu側は、「公共施設の椅子、 ハンドルなど、 人の手が多く触れるところがウイルスの主な伝播経路であるため、 弊社の効果的な洗浄剤の需要が増えている」 と説明した。

pluの手指消毒剤は、 手を清潔にする一方、 各種ウイルス、 インフルエンザなどの疾病から感染を防ぐのに優れた効果がある製品。 30mlの持ち運びしやすいサイズで、 手を洗えない時にも消毒し、 清潔感を保てる。

特に、 食品医薬品安全処から認証を受けた安全医薬部外品であり、 天然グリセリンとアロエベラジェルを含有して、 消毒の後乾燥しやすい肌を優しく保湿する効果も追加した。

また、 皮膚刺激テストも終え、 専門アロマセラピストがブレンドした香りを追加、 アルコールよりほのかな香りが持続できるように開発した。

現在、 pluの公式ネットショッピングモールでは手指消毒剤の最安値セールの中、 製品購入の時、 携帯用ケースを無料贈呈するイベントが行われている。

pluの関係者は、 「武漢肺炎に対する韓国政府の対応に力を入れるため、 弊社内の衛生用品の在庫状況を徹底的に把握し、 商品の販売に支障がないようにしている」と語い、 「製品販売はもちろん、 マスク着用と手を洗う予防規則を案内するなど、 国内ウイルス拡散防止に積極的に取り組んでいる」と語った。

pluの手指消毒剤は、 優秀化粧品や品質管理基準と呼ばれるCGMPと、 ISO22716認証を獲得した 「ジボノ·コスメティック」 から製造されている。

 

plu手指消毒剤。©AI타임스
plu手指消毒剤。©AI타임스